忍者ブログ
サイトの命名者である、KOTOKOさんに関連したブログです。 KOTOKOさんはもちろんですが、知り合いDwarfさんとの話もこちらに書いて行きたいと思います。
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月21日、KOTOKOさんのメジャーデビュー10周年となりました!!

KOTOKOさんはアルバム「羽」でメジャーデビューされて、これまで数々の曲を創って、歌われてきました。中には入手困難曲とか、メジャーに諸事情があって出せない物などもあるのですが、それでも、ここまでとにかく突っ走られてきたことだと思います。

琥珀がKOTOKOさんを知るきっかけになったのは、某大人のゲームのオープニングに使われていた、「leaf ticket」と言う曲でKOTOKOと言う歌い手さんを知ったのが始まりでした。

それからは色々と試聴などできるサイトを巡って、曲の感じをつかみ、どっぷりはまったと言う感じです。

KOTOKOさんのアルバム・シングルは一通り持っていますが、アルバムは当時3枚のリリースだったので、すぐに買いました。そして、シングルは10枚くらい…?リリースされてしたのですが、一枚ごとに買うのが面倒だった当時、そのお店にある「KOTOKO」の札のあるCDシングルを大人買いしたと言う・・・そんなことして、どんどんはまっていきました。

KOTOKOさんは「みんなに元気を与えたい」と言ったようなことをよく口にされると思います。確かに、持病もちの自分にはすごく元気をもらいました。今でもとても助けられ、元気づけられています。とくに、ライブの場ではとにかくはじけまくっているKOTOKOさんと一緒に掛け声掛けてる自分が、それまで落ち込みがちだった感じ払拭させられると言う実感があって、すごいパワーをもらっています。

とくにそんなパワーをもらっているのは・・・

・覚えてていいよ

・Rock☆DE フルーツバスケット♪

・リスタート

・・・と言った感じの曲が今は一番、元気づけられます。

長くなりましたが、…長くなった分、KOTOKOさんへの気持ちがハンパではないってことで。

KOTOKOさん、これからもいっぱいいっぱい、元気を勇気を、みんなに振りまいてください!!

ずーっと、応援しています!!

PR

去る1/26にKOTOKOさんの、新アルバムを引っ提げてのライブツアー「空中パズル」があり、参戦してきました。

まだ、名古屋・大阪・東京追加公演が残っているので詳細は書きませんが…。


11/20にKOTOKOさん6枚目のアルバム『空中パズル』が発売されました~!!!!!!

実際には一日中聞きまくっただけですが、疾走感あふれる感じと言うのが第一印象です。アルバム一曲目の「My-Les」が乗りのいい曲と言うのもあって、強く印象に残っているって感じですが。

(自分の調子が良くない状態ではあるのですが、)この空中パズルを聞いていると、沈みがちな気分が持ち上がる感じがしています。

…各局のレビュー的なものも書きたいとは思うのですが、実際まだ全曲を吟味して聞いてないので、その部分は割愛させていただきます。

気分的に沈みがちなときは、空中パズルを聞いて、盛りあがりましょー!!!!!

いよいよ、11/20『空中パズル』発売が迫ってきました。

一応、初回限定版を予約しているのですが、果たして「→unfinished→」の英語版がついているか、が微妙です。たぶん大丈夫だと思うんですけど…。


11月20日 KOTOKOさんの6枚目のアルバム「空中パズル」がリリースされます。
最近リリースのシングル、セルフカバー、ゲーム用曲のアレンジ、新曲と、収録内容が多岐に渡っていて、魅力満載のアルバムになっていると思います。

そして、来年1/26東京を皮切りに、東名阪で「空中パズルツアー」があります。
内容は6thアルバム「空中パズル」を中心ととした楽曲になると思います。


プロフィール
HN:
琥珀翠紅
性別:
非公開
P R
Copyright(c) -KOTOKO- と -MIKU- と All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]