忍者ブログ
サイトの命名者である、KOTOKOさんに関連したブログです。 KOTOKOさんはもちろんですが、知り合いDwarfさんとの話もこちらに書いて行きたいと思います。
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後はなかなか詳しくはないのですが、漫画家さん数名、
「ゆうきまさみ」さん、代表作「機動警察パトレイバー」は当時のガンダムとは違い、
1999年東京を舞台にして、人より少し大きいロボット(レイバー)、そのレイバーでも
警察用レイバーを扱った作品が有名です。個人的には、「究極超人あ~る」の方が
すきですが。

「鳥山明(とりやまあきら)」さん、代表作は「Dr.スランプ」「DRAGON BALL」で超有名。
ただ、これらの作品誕生の裏にはいろいろと苦労もあったようで、Dr.スランプについては
「女の子を主人公に置くのは嫌」とか「女の子を書くのが苦手」などの理由で、元々は、
「Dr.スランプ」こと、則巻千兵衛(のりまきせんべえ)が主人公のはずが、当時のジャンプ
人気ランキング上位三位に入ったら、千兵衛の作ったアンドロイド「則巻アラレ」を
主人公にする、と言うことに担当さんとの話し合いになって、ランキング三位、故に
アラレちゃんが主人公になったそうです。
「ドラゴンボール」については、途中でコミックもアニメも放棄してしまったので、
割愛します。

「川原正敏(かわはらまさとし)」さん、代表作「修羅の門」「海皇紀」。
修羅の門はある種異様な(?)格闘漫画です。「陸奥圓明流(むつえんめいりゅう)」を操る
「陸奥九十九(むつつくも)」が主人公で「世界一強いのを証明するために陽の下に出てきた」
と言う。「陸奥圓明流千年の歴史の中に、敗北の二字はない」と言うのが圓明流に代々
伝わる言葉で、それの証明でもあったようです。一応、「第弐門」で完結しているようです。
海皇紀は、おそらく未来の、現文明(?)が一度滅んだ世界を舞台にした、海洋系の漫画で、
多くの帆船が登場、また主人公「ファン・ガンマ・ビゼン」は「ニホントウ」を背に持つ、
初めは謎の人物として描かれています。

偏ってはいますが、こんな方々(俳優さんたちにも追いかけているひとはたくさんいますが
割愛します、機会があったら書きます)は追いかけ、それぞれの生き様…と言ったら大袈裟
かもしれませんが、追いかけている人たちの一部です。
声優さんに偏ったのは、自分も一時期、声優を目指していたため。
漫画家さんに偏ったのは、自分もイラストを自らで手掛けているため。
どちらもかなわず、昇華出来ずに(特にイラストは下手)いるので、あこがれて追いかけている
人たちとして挙げました。

長くなりましたが、皆さんの中で、「この人は自分の中で一番なんだ!!」とか、
この人については自分が目指した高みの人だったりしている人、いたりしませんか?
時々、そんなことを考えてみるのも一興かもしれませんし、自分の「元(基)」に
立ち戻れるかもしれません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
プロフィール
HN:
琥珀翠紅
性別:
非公開
P R
Copyright(c) -KOTOKO- と -MIKU- と All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]