忍者ブログ
サイトの命名者である、KOTOKOさんに関連したブログです。 KOTOKOさんはもちろんですが、知り合いDwarfさんとの話もこちらに書いて行きたいと思います。
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/5から、三日間(三日目は実質あってないようなものですが…)の予定で、Dwarfたちの集いが開催されます。今回は北海道。現在全国ツアー中の「47ARCH」札幌公演に合わせての開催となります。

ミクは残念ながら、今回は不参加としました。

先立つものが無いので・・・orz

今回は…意外と内容がびっしりで楽しそうな「集い」になりそうです。

ミクが初めて「集い」に参加したのは、まう5年前になる「沖縄SPECIAL」でしたが、二日目日中が自由行動だったので、ちょっとそれはそれで暇を持て余すくらいの時間でしたが、今回はそう言った持て余す時間もないくらいに密なスケジュールになっていて、楽しそうな「集い」のスケジュールになっています。

北海道と言う地はいつか訪れてみたい場所ではあります。

今回、調整が出来れば行きたかったのですが、まぁ、今回は仕方ない。

なので、今回はほかのドワーフさんたちに、じぶんミクの分も楽しんできてもらおうと思っています。…ツイッターは起動したままの三日間になりそうですwww

しかし…「Dwarfたちの集い」参加者限定アコースティックライブは魅力だなぁ・・・。

PR

と言うことで、今回は11/47箇所目、熊谷ライブに参戦です。

最近のKOTOKOさんのライブへは、親友(ハンドルは「suzu」と名乗ることが多い)と一緒に参戦することが多く、前回の渋谷もそうでしたが、今回の熊谷も彼と一緒に参戦しました。


最近、自主ラノベ創作の方で、色々と考えてはキーボードをバシバシ打ちまくっています。それについては、一個前の記事を読んでいただければ幸いです。

さて、KOTOKOさんの全国行脚「47ARCH」も滑り出しから回数を重ねて来ていますが、ようやく熊谷公演のある月=6月になりました。

自分は諸々の事情で泰一公演の東京/渋谷と、6/22の埼玉/熊谷公演の二か所の参加ですが、もうこの6/22が待ち遠しくて仕方がないです。

熊谷「HEVEN'S ROCK熊谷VJ-1」と言う会場は、意外と箱が小さく、後ろの方でも意外と見えたりするのではないかと思っているのですが、今回はいつにない良番(親友の分と含め、10番台)なので、場合によったら、真正面でKOTOKOさんをみられるかもしれないと言う期待もあり、わくわくしています。


このブログ自体、実は「Trikcy Wonder Sky」と言うホームページの付属品でございます。

本来は自作創作小説などを作り、公開している場所です。

今日はちょっとKOTOKOさんとは関係のない、その創作小説のプロローグが出来たので、こちらに出張しに来ました。

http://trickywondersky.web.fc2.com/1stnovel/eternaljaurney/menu.html

(作品目次まで一気にジャンプします)

よろしかったら、読んであげてください。

4/19、渋谷TSUTAYA O-EASTにて、10周年を記念する全国行脚のライブがスタートしました。

もちろんライブには参戦しましたが・・・中堅(KOTOKOさんは自分を「ベテラン」とは言わず、「中堅」と呼ぶのだそうです。なので自分も…)の自分には、約○時間のライブ、その前の一時間半程度の開場待ちの立ちっぱなしの時間は意外と辛くて…いま、腰に来ています(T_T)

セットリストとかはまだ伏せておいてね、と言うことでしたし、そもそも全曲のリストをとってないので割愛ですが、とにかくいつも以上に盛り上がったライブだったのではないかとおもいます。

どのくらい前からの話なのか分からないのですが、前回の「空中パズルライブ」の頃から、みんなのもつサイリウムが、色の変えられる電池式のものを持っているドワーフさんたちが多くなっていたのに気づきまして。

今回のライブに合わせて、電池式サイリウムを購入して実戦投入しました。

中でも「Light my fire」の時、サイリウムが赤に統一されると言うのは見ていて圧巻でした。

そんなライブですが、色々と細かな部分で楽しい企画が混ざっていたりして、なかなか楽しくて、はじけられるライブでした。(別の開場で、その企画がどう変わっていくか楽しみです。)

ライブ参戦予定の方はぜひ、そんな企画探しなどしてみて、目一杯楽しんでください。

琥珀は次は埼玉・熊谷公演に参戦の予定です。

10年の節目のライブ、盛り上がってドワーフさんみんなで応援しましょう!!

プロフィール
HN:
琥珀翠紅
性別:
非公開
P R
Copyright(c) -KOTOKO- と -MIKU- と All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]