忍者ブログ
サイトの命名者である、KOTOKOさんに関連したブログです。 KOTOKOさんはもちろんですが、知り合いDwarfさんとの話もこちらに書いて行きたいと思います。
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

其の壱から続きます。

一緒になれている人と言うのは、皆さんの中でも往々にして「この人ひとり」と
言うのが多いかと思います。もちろん、色々な方を自分の一部だったり、重ねられたり
するような人がいたりすると思うのですが、琥珀にとってはKOTOKOさんが唯一無二の
存在だったりしているわけです。

では、「追いかけている人」ですが。
まずは・・・

「笠原弘子(かさはらひろこ)」さん。
ご存知の方も多いと思う、ベテラン声優さんです。なにより、声優界の歌姫の筆頭は、
おそらく笠原さんではないかと思います。
今は、声優さんは「歌も歌えて、その実アニメに魂である声を吹き込む声優さん」と
言うのは多々いらっしゃいますが、笠原さんはもう30年前(1988年)(実際に歌い始めたのが
1988年かどうかは不明です…)から歌姫(メジャーに歌手としてCDアルバムをリリースした)を
されているので、この人は声優界での初の「歌えて」「声を吹き込めて」「自ら演じられる
(舞台女優さんでもあります)」声優さんだと思っています。
ちなみに声優さんとしては、「うちのタマ知りませんか(初期)」のタマや「D・N・A・2
~どこかで無くしたあいつのアイツ~」の栗本亜美(?)、PC9801系ゲーム「DEBUT~誕生~」
の藤村さおり(伊藤亜紀)等を担当されていますが、最近は歌も歌ってなくて、声優業も少ない
様子です…。

次に
「下田麻美(しもだあさみ)」さん。
こちらもご存知の方はご存知の声優さんです。
特に、PCの「ボーカロイド」シリーズの「鏡音リン・レン」のボイス提供者でもあります。
自らでリリースした歌はミニアルバム一枚にとどまり、他はリン・レンのカバー曲を歌って
る方です。実際に歌は上手なのですが、歌は歌わない様子です。
最近はラジオなどで活躍されているようです。(情報が少なくてすみません…)

さらに声優さんで
「水樹奈々(みずきなな)」さん。
上記、笠原弘子さんと同じように、シンガーであって、声優さん。
ウィキで読んだのですが、本名「近藤奈々」で当時同姓同名の「近藤名奈」と言う
シンガーソングライターがいるのを知り、元々考えていた「水樹」の名を冠したと言う
事です。
(…ちなみに、ですがシンガーソングライターの「近藤奈々」さんもよく知っています。)
水樹さんも、ライブではパワフルな歌を歌われているようですが…琥珀はCDを収集するに
留まっています。

其の参に続く(いつまで続けるんだ?)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
プロフィール
HN:
琥珀翠紅
性別:
非公開
P R
Copyright(c) -KOTOKO- と -MIKU- と All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]