忍者ブログ
サイトの命名者である、KOTOKOさんに関連したブログです。 KOTOKOさんはもちろんですが、知り合いDwarfさんとの話もこちらに書いて行きたいと思います。
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もやってきました年末、カウントダウンライヴ2017→2018.
ですが…チケット買えません( ノД`)シクシク…いえ、散財しなければ何とかお金もたまるようなものですけど、今の自分は無職、小遣い無し、病気療養中。などと言う状態があり、遊びに行くのはあまり良いことでもないのです。ということで、今回はお流れとなってしまいました。

まぁ、静かな年末を過ごしたいな、という感じです。
にしても、KOTOKOさんとの距離がどんどん遠くなっていっているようで何となく悲しいです。
そんな中ですが、先日、二日続けてKOTOKOさんがらみの夢を見ました。内容的には意外とKOTOKOさんとの距離が縮められるイベントに参加していると言う感じでしたが…この先はどうなることやら。

来年は少しずつお金をためて、FCツアーなんかあったら参加したいですね。
PR
ご無沙汰です。琥珀翠紅です。

ファンクラブサイトの方が更新されて、「メール」でKOTOKOさんとつながる機会が減ってしまいました。残念。それでもめげずにメールを送っていますが、気分と体調とやる気があれば、ちょっとトライしてみたいことも控えているので、それまでに何とか・・・。


先日の話ですが。
あるドワーフ仲間から「躁鬱病と診断されました」と言うラインをいただきました。
この一歩が結構大変だったりして、翠紅も自分が「うつ」であることをようやく告白できたと言う感じです。
躁鬱とのことなので、気分ハイテンションの場合は多分、色々と出来ているんだと思いますが、出来ないときとのギャップに何されているのではないかと思います。
少しは力になってあげたいものです。
最近…と言うよりはここ数年、ライブと言う者に参加できなくなっています。
諸事情、とは言う者の、単純にチケットが買えない、それだけの話なんです。
世ではファンクラブの集いも開催されていますが、ライブのチケットさえ変えない状態で、集いに参加はできません。(一泊二日などの行程なので、10万近くかかってしまうのです。)

そして、KOTOKOさんのオフィシャルHPのリニューアルがあったものですから、今までのFC会員用WEBラジオもリニューアルされたのですが、更新頻度がちょっと少なく、今まで常連だった琥珀はなかなか取り上げていただけなくなってしまっています。

いま、KOTOKOさんとの唯一繋がっている線は、WEBラジオだけなのですが、なかなかこれが実現できないというのが困ったものと悔しいものと、なんともいえない状況になっています。
別にKOTOKOさんや運営を責めるつもりは全くないのですが、「町内会議」「お茶どうぞ」からどんどんKOTOKOさんとの距離が離れて行ってしまっている感じがしてなりません。

せめて「PAFU PAFU BOM!」の更新をしてほしいと願うのですが、この夏にはツアーもあり、リハも始まったようですし、なかなか収録というのが出来ないというのが実情なのかなとは思います。
でもせめて、どうかこういったファンもいるということで、認識いただけたら嬉しいなぁと思う次第なのであります。
KOTOKOさん絡みではないのですが、アーティストと言う面でここに書かせていただきます。

みなさんは「川越美和」と言う人をご存じでしょうか?
今よりひどい、アイドル氷河期がありました。
バブルが弾けたあたりでしょうか?

先述したribbon等と同じ時間を過ごされた方です。
最近の動向はまったくわからない(ribbonも永作博美さん位しかわからない)ような時に差し掛かって来ている時代が今です。

偶然のニュースで驚きましたが、川越美和さん、孤独死なされたそうです。

個人的に色々とあったようで、一番は他人の借金の保証人になって、肝心の当人が返済不可、川越さんに火の粉が降りかかったようです。

時々拝見する中江有里さんも、川越美和さんと同時期頃にアイドルとして歌ってた方ですが、手を差しのべられなかったのを悔やんでおられました。

翠紅はリアルタイムで川越美和さんの歌う曲を聞いた一人なので、孤独死などと言う形になってしまったのは余りにも可哀想でなりません。

どうか、常世で素晴らしいステージに上れていることを願い、勝手ながらこんなブログで、ご冥福をお祈りしています。
最近はKOTOKO熱が少し下がってきています。
自分でシャッフルのプレイリストを作っていて、その中にKOTOKOさんの曲も入れてはあるのですが、なかなかKOTOKOさんの曲がかからないと言う実情も熱の下がる理由かと思います。

2016→2017のカウントダウンには、親友と行ってきましたが、車ではなく、公共交通機関だったせいもあり、また、帰りが元旦と言うこともあって、電車が大変な混みようで乗るのに苦労しました。

今年もなかなかKOTOKOさんライブに参戦する機会は少ない(いや、できない!?)と思いますが、FC限定のWEBラジオでちょこちょこと姿を出そうと思っている次第です。
今、KOTOKOさんの曲で一番はなんと「リスタート」だったりしています。Leaf ticketはどうした、と言う部分もありましたが、カウントダウンではきっちり聞くことができたので、一年分のストックと言うことで涙しながら聞きました。

あと、熱の下がった理由はこの一年車がなかったことですね。車の中で色々と曲を聴きますが以前はKOTOKOさんの曲ばかりをかけていたのですが、一年は半くらい車なしの生活をしていたためになかなかKOTOKOさんOnlyと言うことができなかった、と言う言い訳です。

KOTOKOさん活動は少し減ってきていますが、その分HPのほうに力を入れていますので、よろしかったら訪れてみてください。
プロフィール
HN:
琥珀翠紅
性別:
非公開
P R
Copyright(c) -KOTOKO- と -MIKU- と All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]