忍者ブログ
サイトの命名者である、KOTOKOさんに関連したブログです。 KOTOKOさんはもちろんですが、知り合いDwarfさんとの話もこちらに書いて行きたいと思います。
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後半ドリーマー。

「カゴメ野菜生活これ一本」の商品CMで流れる曲。歌っているのは、俳優の古田新太さん。



とあるサラリーマン(古田新太)が、仮に自分が曲を創って、仮に自分の曲を路上ライブで歌って、

仮にそれがある名プロデューサーの目に留まって、仮に自分の曲でライブをする。

そう言う夢を持つ、後半=中年の願望を語った時に、「仮に創った曲」と言うのが、この「後半ドリーマー」。

実際に聞いてみると、色々と考えるところがあったりする、意外としっかりできた曲。

YouTubeなどでは、「Short Ver.」として一番だけ歌っているのがあるが、出来たらフルバージョンを聞いてほしいと思います。

この曲の主人公たる「古田新太」も有名な俳優さん。

多分、TVに出ている姿を見れば、「ああ、この人」と誰もが言うと思う位有名な俳優さん。

最近はNTT docomoのCMで喫茶店のマスター(オネェ?)を演じている。少し前はダイワハウスの

CMで役所広司さんと絡んでいましたね。

古田新太×後半ドリーマー

と言う公式は最強ではないかと思います。中年…45歳以上の中間管理職クラスの方々とかを

対象にしたような歌詞は、自分はどうなるんだろうかと考えさせられる曲だったりします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
プロフィール
HN:
琥珀翠紅
性別:
非公開
P R
Copyright(c) -KOTOKO- と -MIKU- と All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]