忍者ブログ
サイトの命名者である、KOTOKOさんに関連したブログです。 KOTOKOさんはもちろんですが、知り合いDwarfさんとの話もこちらに書いて行きたいと思います。
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在の状態/KOTOKOさんの曲では「黙れよ、ピーター(アルバム「空中パズル」収録)」

-頭を開いて 大人になれ そろそろその服も似合わない-
-大人になるなよ 子供のまま ほらまだ僕に夢を見せて-

と言う一節がありますが、いま、まさにそんな状態に陥っています。
齢40に間もなくなりますが、まだまだ子供だと認識させられたり、両親にとっては子供はいつになっても子供、と言うのと同時に、持病を抱えている心配心があると言うのもあって、それに自分が甘えてしまっているのではないかと指摘される場合もあったりします。

「頭を開いて 大人になれ」
いい加減、仕事のことなども、病気を抱えているのは承知しているが、考えて生活の改善などをして行く必要があるんじゃないか。

「大人になるなよ」
考え方が甘い、親に頼れば何とかなると言うことをどこかで思っている。親がいるから、自分はまだ大人じゃなくても、生活していけると思っているように見える。自分が一成人であることの自覚が足りない。

色々と指摘されはしましたが、結局のところ、自分の身体や心は、自分の気持ちとは裏腹に悪化する道をどんどん進んで行っていると言う事実があったりします。
先月末まで、約10ヶ月位は連続して、父の仕事に同行することが出来ていました。今までと違うのは、気分的に行きたくないと思ったり時は休んでいたのが、今回はそれでもなんとか、前に踏み出して行けていたと言う点が違っていたのですが…逆に、休み休みで行かなかった所為か、ココにきて、一か月ほど、休息を余儀なくされています。
主治医曰く「また、鬱の一番底の部分にまで落ちてしまっているように思われる。状況を戻して再浮上まではちょっと時間がかかる」と言う事で、日々適当に過ごしているのですが、これが暇ではなく、何かと用事だったり、適当に時間を過ごす要件があったりしています。

取り敢えず今の命題は「生活リズムを仕事に行けていた頃に戻す」ところからスタートです。

と言うわけで、しめは「リスタート」と言う事で。
二曲KOTOKOさんの曲(タイトル)を使わせていただきました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
プロフィール
HN:
琥珀翠紅
性別:
非公開
P R
Copyright(c) -KOTOKO- と -MIKU- と All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]