忍者ブログ
サイトの命名者である、KOTOKOさんに関連したブログです。 KOTOKOさんはもちろんですが、知り合いDwarfさんとの話もこちらに書いて行きたいと思います。
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、KOTOKOさんも参加された「アニジェネ(ANISON GENERATIONN)」に、関西組Dwarfのナオさんが参加されると、ツイッターでつぶやいているのを発見しました。



----------

ナオさんとは、ミクのライブ初参戦になった「ドワーフたちの集い ♪~5小節目~♪沖縄SPECIAL」で知り合い(ぽつねんと残り物の食べ物で酒を飲んでいたミクを逆ナンパされました)、それからは良くしていただいています。

----------

これはナオさんと酒を酌み交わすチャンスかも知れない!!

そう思い、慌ててツイッターでDMを送信して、空きの日があることを確認、そこで呑みましょうとお誘いさせていただきました。

さて、ナオさんはアニジェネに向け参戦準備している頃・・・。

ナオさんは比較的お酒は強い方だと言う印象がついています。そして、今回の上京では時間も多少余裕がありそうとのことでした。

「これは・・・朝までやってる居酒屋探すしかないな」

勝手な憶測から、どんどん自分の都合の良い方向に話をすすめ(ナオさんに許可は得ていませんw)、良い居酒屋さんを探しました。

アニジェネが終了して、合流できたのは、ほぼ22:00でした。

日本酒が好きと言う話を聞いたこともあり、時間的余裕があったら、某日本酒の品ぞろえの良いお店に行く予定でいましたが、ちょっと厳しく、ミクがチョイスしていた居酒屋さんに行くことにしました。

到着後からは、とことん!?酒を飲んで、話をして・・・と言った感じでした。

話の中心にはいつもKOTOKOさんがいる感じでした。

アニジェネはどんな感じだったかとか、その時のKOTOKOさん以外のアーティストさんはどんな方たちだったのかとか。

アニジェネ以外では、今日は何時くらいまで余裕があるかから始まり、どんな酒が好きかとか、食べ物ではどんなものが好きかとか。

そこで出てきたのが、辛いラーメンで有名な「蒙古タンメン 中本」の話でした。

ミクは暇があったら何かと中本に行っていて、辛いのもある程度大丈夫でした。そして、この話をすると「自分は辛いのダメ」と言う人が多い中、ナオさんは「面白そう、どんなに辛いか食べてみたい」と言うことになって、中本へ行くことに。

ナオさんには初経験用の蒙古タンメンとぜひと言うので、辛マーボー豆腐を、ミクはいつも食べる冷し五目蒙古タンメン(麺大盛り、野菜大盛り)と定食をたべました。

初経験にもかかわらず、意外と食べ進めて行くナオさん。

「確かに辛いけど、食べられないわけでもない」

と言い、初めてで完食されました。

それからはまた、居酒屋に入ったのですが…麺大盛り、野菜大盛りにした自分はバカでした。この後も飲むんだから、それを承知で食べたつもりが、腹がいっぱいになってしまい、酒が進まなくなっていってしまいました。・・・すんません、ナオさん。

後半戦は、KOTOKOさんの話でも、好きな曲の(自分なりの)考察とか、KOTOKOさんと言う人物像とかについて、じっくり話し込みました。…その間はとくに食べもせず、呑みもせず。話に集中していました。

そんなこんなで、話をしていたら、ラストオーダーの知らせが。

もちろん追加せず、会計を済ませて、外に。

あの日(8/10~11)の東京は湿度高すぎで困りました。で、うっすら明るくなっていたので、このあたりで解散、としました。

自分は翌日、メンヘラ絡みの医者だったので、お礼を言って別れました。

…もし、医者が無かったら、朝ごはんとか一緒にできたのかもしれないな…なんてことを考えながら、最寄りえきまで。

ナオさん絡みのお話はこんなところでした。

…え?話が抽象的すぎる!?

仕方ないのです。話すのが楽しくて、お酒呑めばもっと楽しくなって…はい、内容はしっかりとは覚えていません。

朝、医者の最寄りまで戻ったら、まず漫喫に入り、すぐにシャワー。

そこで3時間ほどの睡眠後、すぐに医者へ。

その医者が終わり、時間調整して、今度はKOTOKOさんイベント「MutantDowarfの"リアル"町内会議」が待っていたのでした。

PS.「私はこんなヤツではないぞ!?」と言う苦情は、本人に限り受け付けます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
プロフィール
HN:
琥珀翠紅
性別:
非公開
P R
Copyright(c) -KOTOKO- と -MIKU- と All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]