忍者ブログ
サイトの命名者である、KOTOKOさんに関連したブログです。 KOTOKOさんはもちろんですが、知り合いDwarfさんとの話もこちらに書いて行きたいと思います。
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、アニジェネ観覧のために上京されたナオさんでしたが、今回は、記事にもある、「Dwarfたちの集い ♪~#8小節目~♪(アコースティックライブ)」に参加されるということで上京されました。

ナオさんの「集い」参加は8日昼公演でした。



----------

実は、前回のアニジェネの時に話をしていたのですが、KOTOKOさんデザインのお財布をミクは持っていたのですが、ナオさんは買いそびれてしまったとのことでした。実は、ミクは二個財布を買いました。一つは通常使用用、もう一つはスペアと言う名の観賞用として。ですが、ナオさんが持っていなかったと言う話を聞き、「自分、余ってるな、実際」と思い、ナオさんにそのお財布を譲ることにしました。

ただ、ナオさんは関西圏、ミクは関東圏で、どちらかがどちらかに行かないと受け渡しができないかも知れないなと(宅急便などで送って、と言う個とも考えました…)思っていました。

そんなときに、今度はアコースティックライブ参加と言う話を聞きつけて、またナオさんと合流することの約束を取り付けました。

---------

昼公演が大体、15:30くらいに終わり、秋葉原駅で合流。

ナオさんから「秋葉原で呑みません?」とのお話もあったのですが、ナオさんは日帰りの予定とのことで、東京駅まで行ってしまった方が都合がよいかと思い、「東京駅で呑みましょう」と。

東京駅ならば、呑んでてもすぐに改札に辿り着ける場所ですし、実は八重洲口方面は、なぜか飲み屋さんがいっぱいあるのです。なので、東京駅まで移動し、八重洲口方面の居酒屋さんへ。

お店は下調べしてあったのそこに行きますが、16:00開店のところ、15:50についてしまって…階下にあるお店でしたが入口まで行くと、電気も消えているような状態だったので、話しながら開店を待ちました。

ほどなくして、開店したお店に一番乗りして、早速呑み始めました。

一息ついたところで、お財布を渡しました。

自分で言うのもなんですが、全く開けていなかったので、綺麗な状態のままでした。

そして、話はその日のアコースティックライブの話。詳しい内容は話さないものの、今回のライブはまた、いつもの飛んで跳ねてのライブと違っていたようです。

その時点でミクは追加公演なども参加の予定はしていなかったのですが、ナオさんから「まだ申し込みは間に合うはず、行くことを勧めます」的なことを言われまして、申し込みをしました。そんなKOTOKOさんの話を中心が中心。

あとは、お店に「雷電」なる焼酎があり、思わず色々を語り始めたミク。雷電と言うと、旧セイブ開発と言うメーカーが、シューティングゲームをリリースしていて、その話を、きちんとシナリオもゲームの設定もすべてお話してしまいました。

ナオさんにはなんのこっちゃ!?的な話だったかも知れません。

しかし、こういう話は楽しいので、これはこれで公開はありません。

あとは日本酒の種類の話(純米酒・吟醸純米・大吟醸の違い)とかを話していました。

また、お店はお刺身のお店(その名も「おさしみ道場」)だったのですが、始めこそビールを飲んだものの、お刺身に合わせると「日本酒が一番ですね~」と二人で共感しながら飲んでいました。

色々と話していたので、ナオさんの東京発予定の20:00もあっという間になってしまって、その日は、別れました。

でも、お財布についてはすっごく喜んでいたし、お酒好きの二人でコアな話などもできたので楽しい時間を過ごすことができました。

ナオさんありがとうございました。

また呑みましょう~、オールで♪
PS,9/29の追加公演昼の部、当選しました~。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
プロフィール
HN:
琥珀翠紅
性別:
非公開
P R
Copyright(c) -KOTOKO- と -MIKU- と All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]